2015.11.21更新

ふくりびの新企画☆ビューティーキャラバンforKIDS 第二回!!!報告

=高齢者に向けて実施していたビューティキャラバンの子供版として、入院中の子供、ママ達をメイクアップして写真撮影するイベント。

今月2回にわたり、名古屋の病院で実施しました。

小児がん支援

Photoby SHIHO TAKAGI

かわいい衣装に着替えて、ウィッグもふくりびの医療用ウィッグをアレンジして準備。

子供たちに喜んでもらえるように、愛知学院の学生たちも、ふくりびスタッフも準備を進めてきました。
お母さんたちにもヘアメイクをして、本当に可愛い素敵な写真がたくさん撮れました。

ママたちも最初は恥ずかしがっていましたが、髪を巻いたりお化粧をしたりしていくと、どんどん笑顔になっていきます!

そして子供たちも綺麗になったママを見て嬉しそう☆.。.:*・

入院中こども支援

小児がん支援

Photoby SHIHO TAKAGI

カメラマンさんも、いつもビューティーキャラバンでお世話になっているノワールさんにお願いして、素敵な写真が仕上がってくる予定。クリスマスのプレゼントとして後日ワクワクをお届けします。

小児がん こども支援

Photoby SHIHO TAKAGI

私たち、ふくりびは、

「誰もがその人らしく美しく過ごせる社会の実現」を目指し、理美容・医療・介護・ファッションなどの多職種専門家が「得意を活かして社会貢献活動」をするプロフェッショナルNPOです。

国内での高齢者・障害者・闘病患者支援、途上国での職業訓練などを実施しています。
具体的には

高齢者・障害者等の介護施設・自宅への訪問理美容
上記訪問理美容を行う福祉理美容専門理美容師の養成及びコンサルティング
がん患者・脱毛症患者向け医療用ウィッグの製造・販売
知的障害者身だしなみ支援
フィリピンセブでの理美容職業訓練
企業・大学と連携した介護施設でのレクリエーション支援
地域密着型介護情報誌「みかた」「まつさかいご」発行
ビューティーキャラバン(高齢者向けおしゃれ支援イベント)&ビューティーキャラバンforKIDS(入院中の子供たちと親御さんの変身イベント)

などを実施しております。

活動に賛同して、一緒にふくりびを盛り上げてくださる、企業様を募集しております。

継続実施のため、各地での実施のために力を貸して下さる企業を求めています!!

詳しくは、NPOふくりび事務局までお問い合わせください。

info@fukuribi.jp、052-801-5203

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH