2016.08.25更新

こんにちは

 

この間の週末に乳がんを初めとする女性のがん患者さん達のランチ会後にあぴサポでおしゃべりの場を提供いたしましたflower2

 

この患者会の中心となられている方があぴサポができてすぐの頃にテレビを観て知ってくださってお越しいただいたところから

ご縁が始まりましたrabbit

 

あぴサポでお逢いする方々は、ほぼみなさんがん患者さんであるわけなのですが、とてもパワーのある方が多くて、エネルギーを頂いているような気がします。

 

このような機会を貰うとゆっくりみなさんのお話を聞けるので、すごく貴重だなと感じています。

(と言いつつも今回は夏休みの息子の付き合いで参加できなかったのですが・・・残念namida次回は是非!)

 

患者会なので、やはり話の中心や関心事は病気や治療に関することが多くなります。

みなさん一見、元気な女性に見えるので、普通のカフェのオープンスペースで話していると、内容にギョっとされるそうです。

なので、個室でゆっくり、気兼ねなく話ができるのはありがたいーと言っていただいています。

 

女性が集まるとついつい盛り上がって笑い声も大きくなってしまいますもんねihi私もよくお店の人に注意されるタイプです。

 

いっぱい話して、いっぱい笑って。

そういう時間を共有できることがとても嬉しいことだと思っています。

あぴ会もそういう感じでやってますので、是非お越しくださいね。

 

名古屋 患者会 がん 

 

ちなみに次回の「あぴ会」は

『アロマオイルでリラックス』

というテーマで、看護師兼アロマテラピストの私の友人に来てもらう予定にしています。

 

2016年9月13日(火)13時30〜

 

お電話でのご予約をお願いいたします。

 

ウィッグ&ネイル
アピアランスサポートセンターあいち
(あぴサポあいち)
ウィッグ作成・ネイルケア・足つぼアロマ・メイク・人工乳房など
抗がん剤治療中などに起こる外見的な変化や心配事に対してのサポートを行っています。

ご予約・ご相談はTEL:0120-35241(看護師が対応します)
携帯電話からはTEL:052-751-3700

〒464-0021愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号
ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE