2016.09.21更新

こんにちは、

9月19日敬老の日は愛知県内の高齢者施設で、

毎年大好評イベント【ビューティキャラバン】をしました。

詳しいイベント内容はこちら↓↓↓↓↓↓

http://www.fukuribi.jp/beautycaravan2016/

 

まずは金城大学服飾科の学生さんたちがお一人お人に似合うパーソナルカラーを選びぴったりの衣装を選びます。

ビューティキャラバン

 

私たちふくりびチームはヘアメイクを担当します。

 

 

 

みなさん、久しぶりのお化粧に、ヘアセット、男性も眉を整えて髪の毛もブローして。。少し恥ずかしそうです。

 

 

最後はプロのカメラマンが写真を撮ってくれます、

カメラマンのリクエストにいろんなポーズを決めてくれる方、

施設の職員さんの声かけに自然な笑顔になったり、、、

ビューティキャラバン

ビューティキャラバン

みなさん素敵な笑顔が印象的でした。

 

私たちがヘアメイクし変身してもらってる時間は数時間ですが、

この1日がその人の心にずっと残るよう想いを込めてさせて頂いています。

美容も理容も外見だけ変えるだけではないのだとこのイベントを通じて感じます。

 

次回10月24日月曜日、11月7日月曜日

来年3月13日月曜日に開催決定しています。

これから、訪問理美容を始める方の第一歩として

福祉理美容に興味のある美容師さんや美容学生さんもいっしょに参加してみませんか?

お問い合わせは

ふくりび本部052ー801ー5203(担当高橋)

info@fukuribi.jpまでお願いします。

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE