2016.12.23更新

がんになって

抗がん剤の副作用で髪の毛がなくなって

眉毛も睫毛もなくなっちゃって

なんだか外に出かける自信がなくなってしまった。。。

 

 

今日は先日トップピースをお作りした患者さんから

「あれからウィッグは一回も使ってないの。トップピース選んでくださってありがとう!」とお礼の電話を頂戴しました。

娘さんと一緒にお気に入りのアーティストのライブに行かれたそうです。

「飛び跳ねても大丈夫だった!笑」と。それはなにより良かったflowerflower


楽しそうな様子が伝わってきて、私も嬉しくなりました。

 

 

「治療も頑張ったし、自分にも少しご褒美ーと思えるようになりました」

ともお話してくださいました。

 

そうそう!!!そういう感じが良いですよーと思いました。

みなさん頑張ってますから、ゆっくりしたり、自分が心地よいと感じることをしたら良いと思います。

 

それがライブでも、ショッピングでも、お友達とのおしゃべりでも、旅行でも。

それこそ、仕事が大好きで仕事をしていると自分が自分らしくいられる、というような方ならそれもありだとおもいます。

 

 

嬉しいお知らせを頂いたのでシェアしたくて。

ウィッグでもライブにも行けますよ。(白血球下がっているとき等は人ごみは避けて欲しいので、そういう時は辞めておいてください、、、、)

私も久し振りにライブに行きたくなりましたbutterfly

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE