2017.04.27更新

 

皆さんこんにちは!

本日はマニキュアの正しい塗り方についてご説明したいと思います!

抗がん剤の影響で変化してしまった爪の色が気になってしまうことありますよね。

隠そうとマニキュアを塗られる方もいらっしゃると思います。

でも正しいマニキュアの塗り方ってみなさん案外ご存じないんだなとお話ししていると感じることがあります。

当サロンでお客様にマニキュアを塗らせて頂いて後日お会いすると

「サロンで塗ってもらうとマニキュアがとれなくてびっくりしました」

と言って頂けることがよくあります。

正しく塗れば1週間〜2週間ほど楽しむことができるんです!

なので今日から真似できるコツをお伝えしたいと思います。

基本マニキュアは

ベースコート➡カラー一度目➡カラー二度目➡トップコート

の順で仕上げます。

① ベースコートを塗る

皆さんベースコートを塗っていますか?

いきなり色を塗っていませんか??ベースコートは下地になりますので必ず塗ってください!!

もちが良くなるのはもちろん、オフする時にもオフしやすくなります。

② 爪のエッジを塗る

塗る場所も皆さんが忘れがちなのが爪のエッジ部分です。

爪のエッジというのは爪先の断面の部分です。

エッジ

写真の部分を塗ると持ちが全然違いますよ。

このエッジ部分はカラー2度塗り目以外全部塗ります!

少し長くなりましたので今回はここまでで②に続きます。

次の更新をお待ち下さい。

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE