2018.03.19更新

先日行われた出張あぴさぽはトヨタ記念病院にて開催させて頂きました。

セミナー

パーソナルカラー診断から、それに基づいたメイクカラー選び、コントロールカラー選びを学んで頂き、ご自身のパーソナルカラーのリップを調合して作ってもらいましたflower

ご自分でリップやファンデーションを選ぶ際も、ご自身のパーソナルカラーを知る事で、沢山あるメイクカラーの中から似合う色を選ぶ事が出来、色選びに失敗しなくなれば、さらにメイクやお洒落に自信を持ってして頂けたら嬉しいです。

皆様お話も弾み、楽しいセミナーになりました。

セミナー

 

セミナー

セミナー

ご参加下さった患者様、御協力頂いたトヨタ記念病院の医師看護師の皆様、ありがとうございました!

 

トヨタ記念病院の医師看護師の皆様にはこちらレディフォーの動画にも御協力頂いています。がん患者様へのアピアランスのケアにも手厚く寄り添ってくださっている姿勢がこの日のセミナーでも伝わりました。私たちも一緒にお役に立てるようにセミナーなどを通してサポートの共有をしていきたいと思いました。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Ktw04G_YuF4

 

トヨタ記念病院でも、ふくりびの医療用ウィッグの展示を行っています。実物を見て触って頂けますので、興味のある方は院内のがん支援相談センターへお問い合わせください。

ウィッグ

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120352241

0528015203

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH