2019.03.19更新

こんにちは!
NPOふくりびの渡邊です!

ふくりびでは皆さまからのヘアドネーションを募集しております。

ヘアドネーションとは、

抗がん剤の副作用や脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った方のウィッグを制作するために髪の毛を無償で提供いただく活動のことです。

先日は小学生の女の子が初めてのヘアドネーションに来てくれました!
大切に伸ばした涙が出そうなほど綺麗な髪を寄付いただきました。

寄付いただいた髪の毛はふくりびで大切に保管し、同年代の患者さまのウィッグ制作に使用いたします。

ヘアドネーションに参加してくれたことに心から感謝するとともに、小学生からこのような形で社会貢献の経験をするって素晴らしいなと思いました。

あぴ

あぴ

あぴ

ヘアドネしてくれた彼女にとっても今回のことがステキな経験となってくれたらすごく嬉しいです☆
本当にありがとうございます!

ヘアドネーションは30センチ以上の髪であればどなたでも参加いただけます。
春のヘアスタイルチェンジでばっさり髪を切る予定の方、ヘアドネしてみませんか?

大切な家族や友達へ4人分の髪で作る「4 you wig」も好評です!

あぴ


ヘアドネーション、医療用ウィッグについてのお問い合わせは下記まで。

◆アピアランスサポートセンターTOKYO
0120ー222ー128
◆アピアランスサポートセンターあいち
0120-352-241 / 052-751-3700

 

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH