2019.05.24更新

こんにちは!
NPOふくりびの渡邊です。

本日10:00~NHK・BS1にて放送のBS1スペシャル「26歳の乳がんダイアリー 矢方美紀」はご覧いただけましたか?
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/3115646/

美紀ちゃんも悩んだ夏のウィッグとの付き合い方。
汗や暑さの対策をして少しでも快適に過ごせるといいですよね。

ふくりびは以前からウィッグの内側に汗脇パッドを貼る方法をおすすめしています。

汗脇パッド自体がもともと汗を吸収するために作られているので、汗もしっかりと吸ってくれるうえ、汚れたらさっと簡単に張り替えられるのも便利で衛生的です!

汗脇パッドは市販のものでOKです。
今の季節、ドラッグストアなどにたくさん並んでいるので好みのものを選んで使ってもらえば大丈夫。
20枚入りが500円くらいで売っています。

汗脇パッドの貼り方はこんな感じです↓

あぴ

汗脇パッドを貼る位置や向きを変えても構いません。


その他の暑さ対策として、頭に熱があるときに使う冷却シートを貼るのも◎。

頭頂部がメッシュになった帽子用ウィッグ(人毛100%、税別¥25,000)も暑い日のお出掛けにはおすすめですよ!

あぴ、

ぜひお試しくださいね。

◆アピアランスサポートセンターTOKYO
0120ー222ー128
◆アピアランスサポートあいち
0120-352-241 / 052-751-3700

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE