2019.07.23更新

7月18日に杉浦記念財団様より、「第八回杉浦地域医療振興賞」を頂きました!!

杉浦財団


◎杉浦地域医療振興賞の趣旨
地域医療を振興し、国民の健康と福祉の向上に優れた成果をおさめ、住み慣れた地域で安心して、その人らしく住み続けることを支援する活動を行った団体・個人の取り組みについて、その主体者である団体・個人を対象に表彰をいたします。
地域医療に貢献をした人々の活動に光を当てることで、全国の活動の機運が広がること、また奨励、促進する環境を醸成することを目的といたします。
http://sugi-zaidan.jp/about/index.html

杉浦財団

杉浦記念財団さんは、全国1000件以上ある、皆さんもよく通っている「スギ薬局」さんの創業者のご夫婦が創業35周年に社会貢献を目指し設立した財団で、これまでに多くの団体や研究者の支援をしてこられている地元愛知県の財団です。

 

この度我々は、24年に亘る地域の介護施設やご自宅、病院での福祉理美容活動をご評価頂き、賞を頂きました。
訪問理美容やアピアランス(外見)サポートにより、加齢や障害・疾病により、外出が困難な方々や薬の副作用などによる外見の変化に悩みを持った方々を、美容という具体的な方法でサポートすることで、内面から湧いてくる活力や笑顔などを生み出すお手伝いをしてきました。これまでに12万人以上の高齢者や障害のある方、がん患者さんの支援をしてきました。介護施設でのレクリエーションイベント「ビューティーキャラバン」は企業と大学との連携で10年以上継続実施しており、病院内での結婚式の支援やハロウィン、撮影イベント、特別支援学校などでの障害者の身だしなみ講座などもふくりびオリジナルの活動です。
医療・介護の現場において、特に地域包括ケアシステムや緩和ケアの領域でも美容が果たす役割や期待は高まっており、引き続き多職種協働での取り組みに力を入れていきたいと考えております。

杉浦財団

設立時から、地域の皆様はじめ、多くの方々のお陰で頂いた賞です。
いつも応援していただきありがとうございます。


◎ふくりび訪問理美容のご依頼(ご自宅・施設へ出張し理美容サービスを提供)

http://www.fukuribi.jp/visit/

杉浦財団

◎ふくりび人毛100%医療用ウィッグをお探しの方

http://www.fukuribi.jp/medical/#a02

医療用ウイッグ

◎講師・セミナーのご依頼
http://www.fukuribi.jp/media/

ふくりび

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH