2020.07.11更新

こんにちは。

ふくりび医療用ウィッグでは、
世界に1つだけ、家族・友人・自分の髪をヘアドネーションしてウィッグを作ることができます!
フルウィッグには通常4人分の髪の毛が必要ですが、1人分から製作は可能です。
例えば、自分の髪の毛は顔に触れる部分に植えたいなどの、
植毛の位置も決めて頂けます。

また、足りない分はこちらに寄付いただいたヘアドネーションの中から、
お客様に合った髪質・年代に合わせて選びますので、ご安心くださいね。

 

〜〜〜〜〜〜ヘアドネーション型ウィッグが出来上がるまで〜〜〜〜〜〜〜

こちらの方はご自身の髪の毛(1人分)を使ってウィッグを作りました。

①長い髪の毛をヘアドネーションします。
約31センチでミディアム(鎖骨くらい)の長さのウィッグが出来上がります。

ショートスタイルだと31センチより短くても制作ができる場合もございます。

フルオーダーウィッグは、頭の形を採寸するので、ぴったりの大きさのウィッグができがります。
また髪色・毛量・髪質も選べてより自然なウィッグになります。

ヘアドネーション

ヘアドネーション

ヘアドネーション

 

②正面から見えるご自身の髪の毛を前髪・うぶ毛・横の髪に植毛。
ヘアドネーション

 

ヘアドネーション

③出来上がったウィッグは被った状態で顔に合わせてカットして出来上がります。

 

ヘアドネーション

*ご感想*

数か月ぶりに自分の髪の毛に触れて落ち着いた。

元々太めでしっかりしていた髪の毛を植えてあるので、顔にも馴染んで違和感がない。

 

ヘアドネーション

ヘアドネーション

 

ヘアドネーション型フルオーダーウィッグは、
NPOふくりび本部・アピアランスサポートセンターあいち・TOKYOと、

ふくりび認定パートナーサロン でご相談頂けます。
お気軽にお問い合わせください。
info@fukuribi.jp

052−801−5203

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH