2022.05.16更新

ここまで243名の皆さまから780万円ものご支援をいただき、本当にありがとうございます。
プロジェクトもいよいよ残り1週間を切りました。ここまでいただいたご支援は、皆さまの想いが詰まった大切な資金です。

総工費1億7,000万円以上という、ふくりび史上最大のプロジェクトで不安になることもありますが、皆さまにご支援をいただくたびに大きな勇気をいただき、「絶対に達成させ、TOTONOUを立ち上げたい」とますます強く思うようになりました。

コロナ禍で資材費用が高騰しているなか、新たな施設の内装・外構費用、設備の備品を購入するためには、2000万円という大きな目標を掲げる必要がありました。しかし、今回はプロジェクト実施期間中に目標以上の支援金を達成した場合に支援金を受け取れる「AllorNothing」という仕組みです。

残り7日を切りましたが、目標金額に対して50%にも届いておらず、毎日不安でいっぱいの日々を過ごしております。

※本プロジェクトは、All or Nothing方式のため、2000万円に到達しなければ全て返金となります。

それでも、私たちふくりびは、髪を「切れば切るほど」つながってきた多くの皆さまとともに『深く・新しく・楽しく』つながり、家族ぐるみで支え合える居場所をつくることを諦めず、達成に向けてできうる限りを尽くしています。

 

===長久手の新拠点「TOTONOU」は、ふくりびが提供してきた「美容」に、「飲み込みづらさがある方でも食べやすい食事」を提供するカフェと、新たな学びや出会いが広がる「本棚」をプラスしたビューティー&ヘルスケア施設です===

ふくりびではこれまで、がん患者さんや高齢者のキレイになるお手伝いをしてきましたが、髪が抜けるといった見た目や、味覚の変化や飲み込みなどお食事のことについて、ときにご本人以上に悩みや苦しみを抱えていらっしゃるご家族やケアラーの方々のお話を聞いてきました。

ご家族やケアラーの方も含めた皆さんを支えていくためには、病院やケアサポートに特化した専門機関だけではできない、安心して通えて癒される場所が地域に必要だと痛感しています。

「TOTONOU」ができれば、福祉理美容でキレイになった方がご家族と一緒に通えて、安心して食事や読書を楽しみながら、専門家に治療やケアの相談ができるほか、同じような悩みを抱える人たちとがつながれるイベントや勉強会なども行っていきます。

2人に1人ががんになる時代、また介護のことは誰にとっても自分ごとです。

「家族みんなで安心して通える居場所」をがん患者さん、高齢者とご家族の方々に届ける「TOTONOU」立ち上げにご支援いただけませんか。

「応援してよかった」と心から思ってもらえるように頑張りますので、どうか最後までよろしくお願い致します。

★☆クラウドファンディングページはこちら☆★

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE