2022.06.22更新

こんにちは。

雨ばかりで、気温はそんなに高くなくてもジメジメして、ウィッグが暑い!と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

抗がん剤の治療が終わり徐々に自毛が生えて来たけど、
まだ生えそろってないし、くせや白髪もあるし・・・なども不安をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

まだウィッグを外すには抵抗あるし、きっとまだ早いだろう・・・とタイミングが分からないという方、必見です!!

 

治療が終わり、3か月ほど経つと髪の毛が生えてきます。
個人差もありますが、襟足や耳回りの横の毛から生え始め、頭頂部や前髪が生え揃うには時間がかかります。

 

では全体的にある程度伸びないとウィッグははずせない??

いいえ!自毛が5㎝ほどの長さがあれば、トップピースという部分ウィッグに切り替えることが出来ます。
生えそろっていない部分をこのトップピースで補うことが出来るのです。

 

自毛に白髪やくせがある場合は、馴染まない?

いいえ!自毛とウィッグの境目が目立たず自然ですよ。
ふくりびのトップピースは人毛100%ですので、カラーやパーマも対応しています。
ですので、くせやお色の合わせてトップピースにカラーやパーマをかける事が出来ますし、逆にトップピースのお色に合わせて地毛をカラーやストレートパーマをかける事もできますよ。

自毛とトップピース両方カラーをし、お好きなお色を楽しんでいただくこともできます。

 

ふくりび人毛100%トップピース

 

フルウィッグより随分と涼しいトップピースでこれからの暑い季節を快適にお過ごし頂けます☆☆

 

また、生えてきた自毛のカットも承っております。

生えてきた自毛のお悩み、脱ウィッグに向けてのご相談等、いつでもお気軽にご来店ください。

脱毛症、円形脱毛症、びまん性脱毛症に方、手術痕のカバーにもトップピースがおススメです。
また加齢によるトップのボリュームでお困りの方にも、是非お気軽にご相談くださいませ。

 

人毛100%ふくりびトップピース
44,000円 税込 カット代別途

 

++++++++++++

アピアランスサポートセンターあいち

愛知県名古屋市千種区鹿子殿3-3 1F

0120-352-241

 

アピアランスサポートセンターTOKYO

東京都文京区本郷3丁目2−3齊藤ビル1F

0120-222-128

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE