2016.04.20更新

こんにちは、ふくりびの高橋です。

 

トップピースというものは

なかなか調べても分からないことが多いと思います、

抗がん剤が終わってどのくらい髪があるとつけることができるのか

ふくりびの人毛100%ってどんなもの。

 

こちらは1月にフルウィッグをご購入していただいて、

抗がん剤治療が終わり今月トップピースに代えられたお客様です。

まずはこちらが自毛が5㌢ほど生えてきている状態です。

じけ

じげ

じげ

じげ

元々、髪が多く髪質もしっかりされています、

治療が終わり生えてくるスピードにも個人差がありますが、

こちらのお客様は比較的早いと思います、

生えてくる順番としては

襟足や耳回りの横の髪が初めに生えてきて

頭頂部、前髪はなかなか生えてくるスピードが遅いです。

 

こちらのお客様も自毛が生えそろってきたので、

脱フルウィッグからトップピースに代えました。

 

とっぶま

とっぷ

トップピース

トップピース

 

前髪は長めの上品なショートスタイルになりました。

ふくりびのトップピースはもちろん人毛100%ですので、

カラーやホットカーラーでアレンジも可能です!!

 

これからの夏場の時期になると、

フルウィッグでは暑い、、そのときは薬局などで売っている

汗脇パットが大活躍!!ですよー

汗脇ぱっと

 

ウィッグの内側に貼ってみてください、

汗を吸いとってくれて、快適に過ごせます!

また自毛が生えてきた方は夏にむけて、

トップピースに代えてみませんか。

 

 

ふくりびではウィッグだけでなく

ネイル、睫毛、眉毛、お肌など抗がん剤治療で

変化する外見をサポートしています!!

 

ご相談はお気軽に担当看護師、美容師がお答えいたします。

0120-35-2241

 

 

 

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2016.04.13更新

アピアランスサポートセンターの栗原です。

 

数日前まで満開だった桜の花びらが、

すっかり新芽になり、春らしくなってきましたね。

 

本日は、ふくりび医療用ウィッグのお手入れ方法についてお知らせ致します。

 

 

 

youtubeに動画をアップロードしました。

 

ふくりびウィッグは、人毛100%なのでお手入れも簡単です。

 動画のように、ご自宅の洗面所で、シャンプーできます。

 シャンプーはシリコンシャンプーがおススメです。

 

youtubeで「ふくりび」で検索していただいてもご覧になれます。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ウィッグ&ネイル
アピアランスサポートセンターあいち
(あぴサポあいち)
ウィッグ作成・ネイルケア・足つぼアロマ・メイク・人工乳房など
抗がん剤治療中などに起こる外見的な変化や心配事に対してのサポートを行っています。

ご予約・ご相談はTEL:0120-35241(看護師が対応します)
携帯電話からはTEL:052-751-3700

〒464-0021愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号
ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2016.04.09更新

全国の美容室の方々よりパートナーサロン希望のお問い合わせをいただいております。

ふくりびの医療用ウィッグを取り扱い、患者さんをともにサポートしてくださる仲間も85軒を超えました✩

 

医療用ウィッグパートナーサロンに加わっていただくには、所定の導入講習をご受講いただく必要があります。

受講までに初期導入のウィッグをご購入いただくことが条件になります。

 

「事前に相談したい、詳しく知りたい」という声にお答えして、

導入講座ご受講前に、簡単に、医療用ウィッグ取り扱いについての疑問点にお答えする無料説明会を実施します。

まずは、実際にウィッグを触って、直接本部スタッフに質問して、パートナーサロンへの参加をご検討下さい。

①医療用ウィッグについて知る

②ふくりびのパートナーサロンサポートや条件について知る

 

日時:平成28年4月25日(月)13:00~

場所:アピアランスサポートセンターあいち(あぴさぽあいち)

〒464-0021
愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

参加枠:残席3サロン

 

事前に参加申し込みが必要です。

メールにて、info@fukuribi.jp

まで、お名前、サロン名、PCメールアドレス、携帯電話番号を明記の上、

4月20日(水)までにお問い合わせください。

残り3席となっております。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

医療用ウィッグ取り扱い

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2016.04.06更新

こんにちは、ふくりびの高橋です。

 

元々、自毛が長くてウィッグでもそのままでいたい。

ふくりびではどんな時でもその方らしくいてほしいと思い、

スーパーロングもご用意しています、

もちろん人毛100%ですので、アイロンやコテで巻くこと可能です。

 

NPOだからできる低価格高品質です、

こちらはウィッグ本体9万円でカラーをしています。

ろんくろんぐろんぐ

ろんぐ

 

 

 

NPOふくりび

052-801-5203

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH