2017.03.31更新

こんにちは

桜のつぼみも膨らんできましたね!

昼間は暖かい日も多く、コートを脱いで過ごせるようになりましたstrawberry

ウィッグもフルウィッグからトップピースでショートヘアに移行する手段を選ばれる方もいらっしゃいます。

個人差はありますが、発毛が始まり襟足から後頭部にかけての自毛の長さが2~3㎝くらい生え揃ってきたらトップピースでショートヘアにされることも視野に入れてみても良いかもしれません。

トップピース

トップピース

トップピース

今のフルウィッグの長さからばっさりショートに変化するのはちょっと。。というかたもフルウィッグの長さを少しずつ切り進めたり、自毛の様子と相談しながらトップピースへ切り替えまでの計画を一緒に立てましょう。

今までショートヘアを経験されたことがないという方も、トップピースのご試着だけでも遠慮なく試しにいらしてくださいねnico

脱毛症、円形脱毛症やびまん性脱毛症の方や手術跡のカバーにも、お気軽にご相談くださいませ。

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120-352241

0527513700

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2017.03.25更新

こんにちは。

先日レンタルウィッグをご利用頂いたお客様

娘さまの卒業式に出席されるため、お手持ちのウィッグはショートヘアーでしたので、ロングウィッグでスーツに似合うアップスタイルにさせて頂きましたni

ご病気で卒業式には出られないかと思ってたけれど、こんなに素敵にしてもらって出席出来るなんてglitterと、喜んで頂けて私も嬉しく思いました。

きっと特別な卒業式になったとおもいます。

本当におめでとうございますflower2

レンタルウィッグレンタルウィッグ

 

ふくりびのレンタルウィッグは

ヘアセットアレンジ込み、2泊3日    13000円+税

にて承ります。

入学,卒業式や、冠婚葬祭などにどうぞお役立てくださいribbon

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120-352241

0527513700

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2017.03.14更新

こんにちは♪

今日はウィッグの被りかたやスタイリング方法でよくご相談を頂くお悩みから解決方法を少しお伝えしたいと思います。

・前髪(顔まわり)が重い

・横に広がり頭が大きく見える

実はウィッグのお客様からこんなご相談をよく頂きます。

 

原因のひとつとしては、しっかりと被ろうとするあまり、

無意識に前に深く被りぎみになってしまい前髪が重くなってしまいます。

おでこの生え際から指1本分後ろにウィッグがあるようにもう1度確認してみてくださいね。

そして、もうひとつもまたしっかり被ろうとするあまり、上から押さえ過ぎて、トップはペタンコ横にボリュームがでてハチが張った四角い広がったようなかたちになってしまいます。

トップにボリュームを出すことで横広がりのシルエットから縦長のシルエットになります。縦長になることでハチの広がり、角がとれてメリハリのあるスタイルになります。

御自宅でも簡単に使えるこんなマジックカーラーもオススメです、

カーラー

カーラー

こんな風に巻きます、お休み前や朝数分間でも簡単なブロー仕上げができます。根本が潰れないように少し起こして巻いてみてください♪

ショートボブ

 

ショート

脱毛が始まりますと、自毛のボリュームが減るにつれてウィッグの装着感は変化しますので裏地を骨格やスタイルに合わせて縫いつまむサイズの微調整が必要になります。

まずはサイズ調整から、いつでも安心して被れるように調整

は無料で行っていますので、お気軽にご相談くださいね。

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120-352241

052-751-3700

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

2017.03.02更新

「子供の卒業式があるけど、そのためだけに新しいウィッグを買うのもなぁ」

「着物を着るからアップにしたいけど、今のウィッグでは長さが足りないから」

 

患者さん達から、この時期ならではのお話を聞くことが多く、せっかくのイベントを自信を持ってかわいいママで楽しんで来てほしい!何か上手にお手伝いできることはないかなぁと考えていました。

 

そこで、、、

 

レンタルウィッグを始めることにしましたflower2flower2

 

3泊4日レンタルウィッグ、スタイルセット込みで¥13,000+税です。

(ふくりびウィッグをお持ちの方は割引させていただきます。詳しくはお問い合わせくださいね)

 

 

可愛いコサージュも用意しましたので、是非ご相談ください。

子供達の大切な門出の日を素敵な思い出にできるようにサポートしますglitterglittercrownglitterglitter

 

医療用ウィッグ アレンジ 卒園式 卒業式 入学式

医療用ウィッグ アレンジ セット

医療用ウィッグ 着物 アップ

 

下の二枚はセミロングのウィッグのアップスタイルです。

今お使いのウィッグのセットも可能です。

お着物に合わせたスタイルもご提案できますよ。

 

コサージュ 医療用ウィッグ

コサージュはこんな感じflower

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 あぴサポあいち 0120-352241

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会