2016.01.15更新

おはようございます。

アピアランスサポートセンター看護師の河合です。

 

今週は寒い日が続きますね。乾燥もしていますし、皆様感染に気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、試着会をしていると頭の形や大きさ、顔の形、髪の毛の量や生え方にかなり個人差があることを実感します。

美容師さんなら当たり前の知識かもしれませんが、なかなか普通の人は日常的には気にしていないところかなと思います。

 

最近はインターネットで簡単に色々な物が購入できるようになりとっても便利になりましたよねー。

でも、服や靴などサイズがあるものは失敗する事もたまにありますよね、私はぽっちゃり体型なのでモデルさんが着ているのをみて

かわいいと思って買って、実際着てみると全然イメージと違う。。。と悲しくなることがよくあります(涙)

 

 

医療用ウィッグもインターネットで購入できるものも多くなりました。便利になった一方で、試着せずに買う怖さも絶対あると思います。

それなりの値段のものだし、すぐにでも使いたいという気持ちで購入される方も多いので、失敗するのは避けたいですよね。

 

試着できるのが一番ですが、遠方であったりでご来店が困難な場合もやっぱりあります。

そんな時はメールにてお客様のお写真を頂いたりしてイメージをすり合わせてお作りしています。

何度もお写真の交換をして、出来上がりを理想に近づける努力をしています。

 

素敵なウィッグをお作りしますので、是非ご相談くださいね。

 

小顔、小頭のマネキンが被っているとこんな感じのウィッグ

ボブマネキン

実際に私が被ってみると。。。

ボブ着用

こんな感じになります。

写真があまり上手く撮れていませんが、マネキンの写真よりも長さも短く見えて、全体のイメージもちょっと違います。

こんな感じに、自分が被ると長さまで変わってしまうということに初めかなり衝撃を受けました。

頭も顔もマネキンよりも随分大きいというだけのことなんだけど、想像と違ってあれ?と思います。

 

 

やっぱり実際に試着してみるのが一番と思いますが、不可能な場合も気に入るものをお作りできるようにと思っておりますので、

お気軽にご相談くださいね。

 

 

ウィッグ&ネイル
アピアランスサポートセンターあいち
(あぴサポあいち)
ウィッグ作成・ネイルケア・足つぼアロマ・メイク・人工乳房など
抗がん剤治療中などに起こる外見的な変化や心配事に対してのサポートを行っています。

ご予約・ご相談はTEL:0120-35241(看護師が対応します)
携帯電話からはTEL:052-751-3700

〒464-0021愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号
ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

 

 

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE