2016.02.25更新

こんにちは。

アピアランスサポートセンターあいち 看護師の河合です。

 

今日もお客様にお作りしたウィッグのご紹介です。

抗がん剤初回投与翌日に来てくださったので、脱毛はまだの状態でのお作りです。

ウィッグの準備のタイミングに関しては人それぞれなので、絶対このタイミングで、ということはないですが気持ちの面では脱毛前にご準備なさることをオススメしています。

 

気に入ったウィッグが手元にあると、脱毛が始まった時「これがあるから大丈夫!」と思えるというのはあります。

 

今回のお客様は3月に息子さんの卒業式があるとのことでしたので、予め準備をと考えられたようです。

このような決まったイベントがあり、帽子では参加できないような場合は事前に考えておくと安心ですね。

 

焦って決める、というのが一番良くありません。

判断力が鈍りますので、余裕を持って比較したりできる時に準備するのが良いでしょう。

 

さて、肝心の出来上がりはこちらです

医療用ウィッグ 名古屋

医療用ウィッグ名古屋

医療用ウィッグのご相談は、アピアランスサポートセンターあいちへ

トップピースのご用意もあります!!

 がん治療中や脱毛症などの方のアピアランス(外観)に関する相談(まつげ・眉毛・メイクなど)
について、看護師・美容師・ネイリストらが、サポートにあたります。

〒464-0021
愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

TEL・FAX
052-751-3700

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE