2016.06.16更新

こんにちは。

アピアランスサポートセンターあいち 看護師の河合です。

 

梅雨っぽくなってきましたね。

少し肌寒かったり、一気に蒸し暑くなったりと体調管理が難しい時期でもありますので気をつけてお過ごしください。

 

さて、昨年11月にアピアランスサポートセンターを開設して以来、たくさんの患者様にお越しいただいております。

 

今までは、1対1のご対応を中心に行っておりました。

私としては、病院で看護師をしていた時に心残りだった「患者さんの話を心ゆくまで聞くこと」ができて、とっても有意義な時間を持てています。

 

そんな中で「ここで他の患者さんともお話したい〜」「集まりみたいなものはやっていないんですか?」と聞かれることも増えてきたので、

企画しました!!!

 

2016年7月から毎月1回、定期的に開催します。

flower2flower2アピアランス(外見)の悩みに役立つレッスン『あぴ会』flower2flower2

 

第一回は7月12日(火)13時30分〜 開催いたします。

「自作眉プレートを作ってみよう!」

抗がん剤の副作用で眉毛の脱毛が起こる方もいらっしゃいます。

眉毛を描くのが難しくなってしまうことも。

 

市販の眉プレートは自分の顔に合わなくて・・・

そもそも眉プレートの使い方が分からない、使ってみたことがない。

 

今回はご自分のお顔に合った自分だけの眉プレートを作ってみましょう。

出来上がった眉プレートはお土産にお持ち帰りいただけますnicoheart

 

ご参加は無料ですstar

対応可能な人数や準備等もございますので、お電話でのご予約をお願いしております。

お早めにお電話ください。

 

次月以降の講座内容はコチラ

 

みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております。

あぴさぽ

 

ウィッグ&ネイル
アピアランスサポートセンターあいち
(あぴサポあいち)
ウィッグ作成・ネイルケア・足つぼアロマ・メイク・人工乳房など
抗がん剤治療中などに起こる外見的な変化や心配事に対してのサポートを行っています。

ご予約・ご相談はTEL:0120-35241(看護師が対応します)
携帯電話からはTEL:052-751-3700

〒464-0021愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号
ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE