2016.07.22更新

おはようございますflower2

 

名古屋は朝から少し雨が降りました。

気温が上がると蒸し蒸ししてきそうー、だけど今は冷んやりと気持ちがいいです。

 

さて、抗がん剤治療が始まるにあたり、心配なことはたくさんあると思いますが、みなさん一番になんとかしておかなくちゃ!と思うのが脱毛に対してのウィッグの準備なんだな、と思います。

 

頭髪の脱毛は他の外見的な副作用に比べて、急に明らかに出現することや、服で隠せない場所である、ということから事前に用意しておかないと対応できない、という気持ち的な不安が大きいことも影響しているかな、と思います。

 

アピアランスサポートセンターは愛知県がんセンター中央病院から徒歩1分というアクセスの良いところにありますので、診察の帰りに寄ってくださる方も多いです。

もちろん、その他近隣病院からの患者様にも多くお越しいただいています。

 

試着のみも可能です。他のウィッグと比べてみてご自分が納得出来るものを選んでくださいねni

 

ご試着の際に

「こんなに自然なんだーglitterglitterglitter

かつらなんて初めて被るから、コントみたいになるんじゃないかと思ってたけど、これなら安心note2

とおっしゃる方がほとんど!笑

コントみたいにならないですよ、大丈夫。

それを確かめに来てくださいpueheart2

 

ご主人が惚れ直すってパターンもありますよ。

是非ご一緒にheartheart

医療用ウィッグ セミオーダー医療用ウィッグ 試着

 

お気軽にお越しください。

 


ウィッグ&ネイル
アピアランスサポートセンターあいち
(あぴサポあいち)
ウィッグ作成・ネイルケア・足つぼアロマ・メイク・人工乳房など
抗がん剤治療中などに起こる外見的な変化や心配事に対してのサポートを行っています。

ご予約・ご相談はTEL:0120-35241(看護師が対応します)
携帯電話からはTEL:052-751-3700

〒464-0021愛知県名古屋市千種区鹿子殿3番3号
ニューゴールデンビル1―A
(愛知県がんセンター徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE