2016.07.13更新

こんにちは。

 

昨日は第1回の「あぴ会」でした!!

 

アピアランスサポートセンターでの患者様の会は初めてだったので、どんな感じになるかな?とワクワクドキドキで準備してきました。

 

今回は「自作眉プレートをつくってみよう!」というテーマ。

こんな感じで準備完了flower2

後はみなさまを待つのみ〜という感じです。


アピアランスサポート

 

今回は5名の患者様にお集まりいただきました。

集まるとやっぱり話も弾みますねー!

いつまでも話していられそうでしたが、ひとまずみんなで「眉プレート作り」をいたしました。

 

初回で一生懸命になりすぎて、最中の写真を撮り忘れるという初歩的なミスを犯しましたganが、

皆さんの眉毛の形に合わせた眉プレートを作って、それを使って描く練習もできました。

 

以下みなさんのご感想を…

「眉毛も脱毛して困ったけど、普通の美容部員さんに相談するのも躊躇われて、自己流でメイクしていた。」

「今の流行りの眉毛の形、自分に似合う自然な描き方を知れてよかった!」

「丁寧に眉の描き方を教えてくれて、とてもためになった」

などなど、嬉しいお言葉をいただきました。

そしてみんなでワイワイと楽しく出来て、ご参加の皆様に感謝ですflower2

ありがとうございましたheartheartheart

 

プレート作りの後はお茶会です。

まだまだ話し足りない感じでしたが、いろいろな気持ちをうかがえてとてもいい時間が過ごせました。

あぴ会 がんセンター

次回は、8月9日火曜日

ウィッグの暑さ対策

です!

ご興味のある方は事前にご予約下さいね。

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE