2016.08.10更新

こんにちは

 

昨日、第2回の「あぴ会」を開催いたしました。

とっても暑い日になりましたが、30代〜50代の7名(+2歳の息子ちゃん)の患者様にお集りいただきました。

 

 

 

今回はウィッグの暑さ対策として美容師からのウィッグのアレンジを皆様にお伝えしましたよー!!!

医療用ウィッグ アレンジ

(ちなみに東海テレビさんに取材にお越しいただいていました)

 

お一人お一人に合わせて簡単なポイントアレンジをレクチャー。

「ウィッグのアレンジをしようと考えたことがなかった」

「自分でやると、地毛との境目が気になったり、おかしくなるんじゃないかと思ってできなかった」

という意見が聞かれました。

 

簡単にアレンジできることと、アレンジした方が「かつら感」がなくなることに驚き!!

医療用ウィッグ アレンジ

この方のウィッグはロングでしたので、しっかり編み込んだスタイルにbutterfly

夏はダウンスタイルでは首回りが暑いので、アップにすると涼しいですね。

 

そして、私の自作のインナーキャップも皆様にプレゼントしましたnote

 

ウィッグを脱いで実際に被ってくださり

「なんか涼しいかも?!」と(笑)

使ってもらって、また感想をお聞かせいただくことにしました。

まだいくつか私の自作インナーキャップのこってますので、先着順で差し上げようと思ってますnico

 

お越しいただけなかった方にも、アレンジ方法をお伝えしたいなと思っています。

またブログにもUPしますねー!!

 

 

レクチャーの後はお茶をしながら交流会です。

こっちも楽しみの1つですねrabbit患者会 アピアランスサポート 名古屋

 

次回、第3回の「あぴ会」は

2016年9月13日(火)

「アロマオイルでリラックス」

を予定しております。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

お問い合わせ先

0120-352241

052-751-3700

 

アピアランスサポートセンターあいち

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE