2016.11.18更新

こんにちは。

 

昨日はあぴ会でした!

前回の簡単帽子作りの続きでコサージュ作りflower2flower2

今回もできるだけ簡単で、かわいいのを考えましたよー。

 

秋冬なので、素材はフェルト、色も秋色でちょっとスモーキーなものを選びました。

 

モチーフはお花です。

簡単なので、2つずつ作れました。

やってみるとやっぱり楽しいハンドメイドglitterglitterglitter

ちょっとはまりそうです(といってもきっとすぐ飽きますが・・・笑)

 

あぴ会 コサージュ

このお花を作りました。ちょきちょきして、くるくる巻くだけー。

お得意の簡単、すぐできるやつですよ。でも見た目は可愛いー。

 

あぴ会 英語

今回はベルギーから来てくださっているミミのお二人も一緒に参加してくださいました。

拙い英語で(ベルギーはフランス語なんですが。。。)、説明しながらちょきちょき、くるくる。

これ以上説明の多い手順だったら、一緒にできなかったかも(笑)

 

あぴ会

私が髪の毛に付けているのも今回作った自作のゴムです。

(後ろ姿が驚きの肉付きですね。妊娠してません。)

 

出来上がりは可愛いー!!!

フランス語で可愛いは「ミニョン」だそうです。多分。

 

 

今回も楽しく過ごせました。

ミミのお二人には19日のセミナーでベルギー、フランスでの活動の様子をお話いただきます。

 

明後日ですが、もしご希望があればご連絡ください。

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE