2016.11.08更新

こんにちは

 

次回11月17日のあぴ会は、前回の「ケア帽子作り」の続きで「コサージュ作り」をしますflower2

 

市販のケア帽子、飾り気がないのは洗濯したりするには便利だけどなんだか気分が上がらない。。。

この乙女心が大切なんですよねー。

 

ウィッグの試着をしていても思いますが、入ってくるときからニコニコ顔の方は少ないです。

どちらかと言うと「警戒している顔」ですね、初めてお逢いする場合も多いので当たり前かもしれませんね。

 

でも、ウィッグを試着してみて「お、思ったよりもいいかも」「かわいい!」と思えると。。。

自然と笑顔になります。

 

 

病気になって、心配事が山ほどあって、外見のことなんか後回しにしなきゃって思っている方もいると思います。

心配事が消えてなくなるわけではないけれど、「笑顔」が出てちゃう時間を持つことの大切さを是非思い出して欲しいです。

 

 

参加することに勇気がいるわ、という方は事前に一度お越し下さいね。

個別で、少しお話をしてからでもいいですね。

 

 

「かわいいー!!」は女性を元気にする力があります。

そして、前回みなさんとも話していましたが裁縫や手芸って自分でやろうと思うと準備するのが面倒ですが、

準備してあって、誰かが教えてくれて、みんなと一緒にやると・・・

「やっぱり、楽しい!!」gyaheart3heart3

 

是非ご一緒しましょう。

残2席です。参加無料ですので、お早めにご予約ください。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE