2016.12.11更新

先月行われた ふくりび10周年のチャリティーコンサートにご来場いただいたメイトウ・ワークスの所長様からお礼のお手紙と、素敵な贈り物を頂きました(*^^*)

メイトウワークス様から御礼状

メイトウ・ワークス様はいつも訪問理美容でお世話になっている知的障がい者の就労支援、生活介護をされているところです。

就労支援で障がい者の方々が作られた変身にわとりと動物箸置きを頂きました*

メイトウ・ワークス様は開所34年の施設だそうで、現在では35名の知的障がいのある方々が作業を中心とした日中活動を行っています。

陶芸製品やひっくり返すと変身するぬいぐるみの制作販売、下請けの仕事などを行っています。

メイトウワークス

メイトウワークス

私たちが訪問ヘアカットを通じて知的障がいの方々と接したときにもいつも感じる印象ですが、作り手さんの純粋無垢なところが作品からも伝わってきます。温かみのあるやさしい作品だと思いました。

メイトウワークス様、この度はこのようなお手紙と作品をありがとうございました、今後とも皆さまのご期待に添えるよう頑張って参ります、これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE