2017.01.19更新

先日のあぴ会の写真ができてきましたflower2

 

みなさんなんてかわいいのでしょうか!!!

いやー、大満足です。私も。

 

「全世界に発信しちゃってくださいihiheart3」と言ってくださった方(面白くて大好きです笑)のお写真を少しご紹介させていただきます。

就労支援 アピアランスサポート

胸に付けてくださっているコサージュは以前あぴ会で一緒に作ったものですflower

付けてきてくださいました。ありがとうございます。

優しい雰囲気がよく出ていて、とっても素敵noteおきれいですglitterglitter

 

乳癌 副作用 メイク

少女のような笑顔ーrabbitかわいい!!

いつもあぴサポの活動を応援してくださっている患者様です。ご自身でも患者会を発足されたパワフルな女性ですstar

 

 

お二人ともウィッグですが、とても自然ですねー。

 

 

病気や治療が連れてくるイメージはやはりどうしてもネガティブな要素が多いです。

それに飲み込まれそうになるのは誰も同じではないかなと思いますが、こういう笑顔を見ると今日診断されたばかりの患者さんや、これからのことが不安になっている患者さんの助けになるのではないかとも思います。

 

楽しく、笑顔でいることが、周囲に与える影響って思っている以上に大きいものだと思います。

例えばこのお写真を見て、ご本人も「可愛く写ってるー!うれしー!!」と気分が上がると思いますが(みなさんの手元にはこれから届けますので、反応が楽しみです♡)、

ご家族も同様に楽しそうな笑顔を見せて可愛く写っている奥様やお母さんをみて、なんだかほっとするのではないか、と想像します。

 

 

アピアランスサポートとは、「美しさ」を追い求めるサポートではないと思っています。

自分に自信が持てて、心の底から笑える瞬間を持てるようなサポートをしていきたいなと改めて感じました。

 

アピアランスサポート 看護師 相談

この日も撮影の合間に、真面目なお話も。

これからどうなるのかな?と不安な気持ちや、とにかく聞いて欲しい気持ち。

いろんな気持ちをみんなで受け止め合いながら、少しでも軽やかな気分になって帰って頂きたいなと思うのでした。

 

 

 

診断されて、治療が始まると決まって、副作用が出てきて、治療は終わったけれど上手く社会復帰できなくて・・・・

外見を整えることをきっかけに、気持ちが伝わることもあります。

何かご相談があれば、お気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE