2017.02.19更新

先日、ビューティキャラバンforキッズを

名古屋市内の病院で行いました(^^)

このビューティキャラバンとは、2009年よりNPOふくりびが

毎年開催している介護施設のご利用者さまのおしゃれリクリエーションイベントで、

住友理工のご支援のもと金城学院大学、愛知学院の先生、学生さんと行っています。

For kidsも昨年好評をいただき今年2回目となりました。

ビューティキャラバン

この日のためにウィッグを仕込んだり、学生さんたちは子供たちが喜んでくれそうな背景、小道具を作ってくれていました。

ビューティキャラバン

子供たちにはなりたいキャラクターを選んで衣装に着替え、ヘアメイクでウィッグをつけたりして変身しています☺

ママパパもいっしょにヘアメイクするんですよ。

ビューティキャラバン

ビューティキャラバン

音楽に合わせてノリノリで踊ってくれる子、

キャラクターになりきってポーズを決めてくれる子、

はじめは緊張してたけどパパといっしょに撮るときは元気な笑顔だった子、

ビューティキャラバン

ビューティキャラバン

本当にそれぞれみんなが主役で、それを見て喜んでくれるご両親や看護師の方々。

 

ふくりびが22年、障害があっても、病気になっても、高齢になってもどんな時もその人らしく過ごるようにしたいと続けてきた活動で、今回もたくさんの笑顔がありました。

 

各種セミナーやイベントも随時行っています、

福祉理美容をやっていきたい理美容師のための講座、

高齢者施設や在宅への訪問理美容、

障害者施設への訪問理美容、身だしなみ講座、

病院内での医療関係者向けのアピアランスセミナー、

がん患者さん向けのアピアランスケア、就労支援としてネイルスクールの開催、

お気軽にふくりび本部にお問い合わせください。

info@fukuribi.jp

052-801-5203

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE