2017.02.02更新

ウィッグ

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、もう春も間近です!

これから卒業、入学シーズンでなにかと行事が増える季節になります。

ウィッグのメンテナンスやアレンジでウィッグも一新しませんか?

最近はウィッグのメンテナンスに見える方も多く、ウィッグの状態など拝見しますと、カラーが退色してきたり、毛先がパサついてきていてまとまりが悪くなってきたりなど、どうしても3ヶ月位を過ぎますとカラーやトリートメントのメンテナンスが必要になってきます。

ご自宅でのお手入れの仕方やアレンジ方法などもだんだんと自己流になってきて、ウィッグが100%の状態を発揮できていない場合もあります。

・乾かす時に、ここの毛はどっちに流して乾かせばよいの?

→前髪や分け目の所などどっちつかずな毛が出て来ると悩みますよね。

・分け目を変えて気分を変えたいけれどこれで大丈夫?

→ふくりびの医療用ウィッグは人工皮膚が広く作ってあるので、好きな場所で分け目を変えて雰囲気を変えれます、分かれぐせがついてしまっていたりするので、乾かし方などのご説明もいたします。

・脱毛が始まってウィッグのフィット感が変化してきたが調節の仕方がわからない

→アジャスターの位置を変えるのか、裏地を縫いつまんで調節した方がよい場合もあるので気軽にご相談ください。

どんなお悩みでも、ご相談くださいね☆

 

毎週金曜はアピアランスサポートセンターあいちにて

美容師の川端がご対応させて頂いております♪

ご自宅でのお手入れ方法や、ふだんご自分ではなかなかできないアイロンなどを使ったアレンジなどもお伝えします。

他社の医療用ウィッグをお持ちの方でも大丈夫です、ご来店お待ちしています。

 

愛知県がんセンターから徒歩1分

アピアランスサポートセンターあいち

0120-352241

 

 

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH

ARCHIVE