2017.06.08更新

こんにちは

 

名古屋はここ数日雨です。これは梅雨でしょうか???

雨が降ると少し寒くて、長袖でもひんやりしますね。

明日は暑くなるとか。体調管理が難しい季節ですね。

 

 

先日病院内での相談会に来てくださった患者さん。

脱毛があるかも、ということでご相談に来られました。

 

治療が始まる前でも、まだその治療をするかどうか決まっていなくても、不安があるなら相談のしどきです。

そして院内にはいろんな相談窓口がありますので、自分にあうところを見つけにいってください。

 

私のところに来てくださった患者さんには、できればすこーし笑顔になってもらえたらいいなぁと思っています。

 

アピアランスサポート(外見的なサポート)は、笑顔を引き出すことができるサポートであると思っています。

先日の患者さんも、ウィッグを試着していくうちに、だんだん笑顔が増えていきました。

「なんか楽しくなってきたni」とおっしゃってくれて、よかったーとほっとしました。

 

不安があるならば、きっとどこかで誰かに相談した方がいいと思います。

それはどこの誰でも。

問題がどこにあるのか、なぜ不安なのか、どうすれば楽になるのか。。。

 

場合によってはなかなか納得する答えにたどり着けない時もあるかもしれませんが、どこかにヒントがあるかなと思います。

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120-35-2241までお問い合わせください。

 

 

 

お気軽にご相談くださいflower2

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会