2017.06.13更新

こんにちはー

 

日差しが強い!紫外線対策しなくては・・・

まだ湿度が低いからか、カラッとした晴れで気持ちがいいですね。洗濯物がよく乾きそう。

 

さて、先日のあぴ会「がんと栄養」について。

多くのご予約をいただきまして、満席で大盛況でしたnote

みなさまご参加ありがとうございましたー!!

そして管理栄養士の田中先生、お忙しい中本当にありがとうございましたglitterglitter

この日のためにスライドも準備してくださって、とっても内容の濃いお話しをいただきました。

みなさんから事前にいただいていたリクエストについてもお伝えしておいたので「答えられる範囲で。。。」と言いながらも

踏み込んだ話をしてくださいました。

 

 

あぴ会のいいところの一つは、「少人数制であること」だと思っています。

(物理的に店内にそんなに人が入れないから、って話もありますが、どちらにしろsunsun

 

自分の話、プラスαの部分が聞いてみたいけれど、人数が多い会だと手を挙げるのも勇気がいるし、自分に順番が回ってこないこともあります。

その点あぴ会では、自分のことも聞きやすく、聞いてみたらみんなも悩んでた、なんてことも多くて共有できるいい機会になります。

ご参加のみなさんから

「あぴ会、楽しみにしてますnico」と言って頂けて、素直に嬉しいです。

(みなさんの社交辞令かもしれませんが、まっすぐに受け取っています。うふふ)

 

 

みなさん、それぞれに最初から置かれている状況が違いますし、違いの中にも共通することがあったり、変化していくなかで同じような悩みをもったり。会として蓄積されていく知識や情報があったり、どんどんと更新されていく新しい情報があったり。

 

似ていても違うこと、違っていても似ていること。

それがお互いを癒したり、励ましたり、新しい見方を教えてくれたりするものになると思っています。

 

集う場所や安心できる人がいることが、誰かの助けになれば。

そういう声を聞かせてくださるみなさんに感謝して、また楽しくて、役に立つ企画を考えますpersonal computerpersonal computerpersonal computer

 

来月は、7月7日「ウィッグのアレンジ&暑さ対策(場合によっては浴衣も・・)」

七夕だし、短冊も用意しときます。

ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください。

0120-352241 までtelephone

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会