2017.08.04更新

先日の愛知医科大学乳ガン患者さんのおしゃべり会でのメイクセミナー、沢山の方にご参加頂きありがとうございました。

今回は眉の書き方、付け睫の付け方、くすみを隠すポイントメイクを重点にご説明させていただきました。

帰られる頃には皆さんパッチリメイクでニコニコお帰りになれる姿をみて、お出かけされる気力になったり、ほんのすこし前向きな気持ちになるお手伝いができたのかな、と感じました。セミナー

セミナー

付け睫は特に、難しそう、自分でもできるかな…と不安を持たれる方が多くいらっしゃいました。

自然な睫毛の選び方、付け方をご説明し、実践!

一緒に実践していただく事で、付け睫毛に対する不安感がなくなった様子でした。

眉毛の書き方についてはふくりび美容師手作りの眉プレートを差し上げ、そちらを使って書く方法をお伝えしたり、

出来そう!と思って頂けるような説明やちょっとしたコツなど、一人一人に合った手法でお伝えできるよう工夫して参ります。

次回愛知医科大学院内セミナーは11月を予定しております。

次回はベースメイク、スキンケアについてお話できたらと考えておりますので、お楽しみにribbon

 

院内で外来の待ち時間や帰りにポイントメイクやネイルケアなど

身近でサポートができる、“出張あぴさぽ” の活動も増やしていきたいと思っています。

いつでもご相談、ご用命くださいflower2

 

アピアランスサポートセンターあいち

0120352241

0527513700

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会