2017.11.28更新

すっかり11月も終わりですね。はやいー。

 

今年最後のあぴ会は

2017年12月8日(金)10時半〜

「癌治療学会参加報告会」をしたいと思います。

 

今年10月に開催された日本癌治療学会にPALとして参加してきました。

PALとは、「Patient Advocate Leadership」の略ということで、この学会ではがん患者の気持ちを代弁し活動をするリーダーの育成のためのプログラムとされています。

 

患者さんも参加できる学会は日本でも増えてきているので、癌治療学会のみならず興味のある学会に参加するのもいいかなと思います。

自分が参加するのはー、と思われる方もいるでしょうし、名古屋は大きな学会がないので(国際会議場のキャパが狭いので。。。)遠くまではいけないわ、という方の

ためにも、報告会をしたいなと思います。

そもそも、PALで参加したので、皆さんに情報提供する機会を持つのも役目の一つですしねー。

 

 

学会に行く、という患者にならなければ体験しなかっただろう経験をするチャンスかもしれませんので、

来年は行きたい!とか、そういう気持ちの方もぜひどうぞ。

一緒に行こうね、と約束するもよし、

開催地がどこか、で行く学会を決めるのもよし。

いろいろな刺激があるので、こういう場に出かけるのも面白いですよ。

 

 

今回はポスターも出したので、それも皆さんにお見せします。

(ポスターディスカッションの時間、たくさんの方が興味を持って話を聞いてくださいました。ありがたや。)

癌治療学会 PAL

いろんな活動をされている方々が来ていてとても興味深かったです。

そんなお話しもできたらいいなと思いますので、どうぞいらしてくださいね。

 

席の準備等がございますので、ご参加の皆様はお手数ですがご予約くださいflower2

お待ちしております。

 

 

TEL:0120-352241(担当:河合)

 

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会