2017.11.28更新

こんにちは。

 

先日のあぴ会はヨガでしたflower2

ヨガの講師に牧野あずみ先生にお越しいただきましたー!!!

遠いところありがとうございましたni

 

さて今回ですが、椅子に座ってできるヨガということで先生にお願いしておりました。

(あぴサポの広さの問題もありまして・・)

 

でもでも、座ってできる、と限定しても結構いろんなことができるんだ!と実感できるとってもよい体験でしたheart

 

ヨガ あぴ会

 

まずは呼吸法から。。。

 

呼吸に意識を集中すること、ってマインド系の最初の一歩的な感じですが、雑念だらけの私は結構苦手ehe

最初は誘導されてでも、練習するとできるようになるんだろうなぁとまた余計なことを考える、今ここ、に集中できない私に気がつきました。

あははー、でも気づくこともまた大切なのよ、と思ったりしましたよ。ポジティブ。

 

 

yoga

いつも伸ばさない場所を伸ばしてーーー

気持ちいい、と感じながら体をほぐしていく感覚。

自分一人でもできるんだろうけれど、先生がいて、集まってやるっていうのもいいですね。

 

 

寒くなってきた時期でしたが、だんだん身体が温まってきているのを感じました。

 

 

牧野先生、よい時間をありがとうございました!

ご参加いただいた皆様、お会いできてうれしかったです!ありがとうございました!

 

 

次回のあぴ会は2017年12月8日(金)10:30〜

「癌治療学会参加報告会」をしまーす。

学会で見聞きしてきたことをみなさんにお伝えしたいなと思っているので、ぜひお越しください。

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会