2019.11.16更新

こんにちは、ふくりびエステティシャンのヒラマツです。

お天気の良い日はとても気持ちがいい気候ですね。しかし、空気がとても乾燥して、加湿器がないと、朝起きた時、喉が渇いてしまいます。風邪も流行ってますので、皆さまお気をつけくださいね。

お肌の悩み、といっても人それぞれですが、一般的にこの時期は乾燥でしょうか。

しかし、現在治療中、または治療後の方の悩みは皆さまそれぞれだと思います。

私の場合は、そこまで大きなトラブルはありませんでしたが、普段できないような、大きな吹出物がでました。
そして、治療後半になると小さなシミ、そばかすがたくさん目の周りに出て、目の周りがくすんで黒く、会う人達に顔色が悪い、と心配されたものでした。

抗がん剤治療中、後はとにかく美白のマスクをマメにしていました。恐らく、2、3か月経つ頃には顔色も元に戻っていたような気がします。

ふくりびでは、スキンケアもお肌に刺激のない、でもとても香りの良い物を使用しております。

治療中でもお肌のお手入れは可能です。そして、必要になってくるのは治療が終わり、回復期のお肌。それぞれのお悩みに応じて、トリートメントをさせていただきます。

まずはご相談くださいね。

あ

アピアランスサポートセンター
あいち
0120-352-241

 

投稿者: NPO法人 全国福祉理美容師養成協会

SEARCH